上智の女ラクはすごいらしい

女ラクのメンバーが交代で日々の女ラクを語っちゃいます!これを読めば女ラクがもっとわかるかも!?
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- * * - * - *
HADANO

まさか自分に回ってきているとは
気づかなかった麻衣子です。

今日は初の(!?)ナイター月おつかれさまでした!
しかも豪華な顔ブレ...!!
時間がなくてドリームチームのAT参加できなかったのが心残りです。

少し個人的なことを書くと、
実は
月曜のあの迎賓館マラソン大会直後に
鼻がやけにスースーして
鼻水が止まらなくて、しかも鼻が痛くて
微熱もあって調子が狂って
バイトを(遅刻した上に)早退していました。
周囲の「花粉症だよ〜♪」というささやきを聞かず、
「病は気から」なので断固否定。
その後の自己診断の結果、
マラソン時の鼻呼吸によって血管が傷ついた
ということにした。
でも今日の朝まりえからなぜか来た
「鼻、ムズムズしない?」
というやけに同意を求めるメールを見て
今日は特に鼻もスッキリしてたので
わたしは花粉症ではないことを確信!
やたーィチョキ



そして明日からはHADANO合宿!どどーん
秦野は、花粉がかなり強いところらしいので、
(補足:2年前、まりえはここで花粉症が発症したらしいYO)
花粉症ではないわたしなんですが
もしかしたら今年こそ冒されてしまうのではないかという恐怖雷
ニモ負ケズ

春練も終盤に近づく今日この頃、
残り少ない
ラクロスに集中して出来る時間を大切に、
明日からの2日間がんばっていきましょーうパンチ

なんか眠いせいかめちゃくちゃですいまてん!

次の当番は、
えーと
じゃあR1/Fのあさこでラブ
- * 22:59 * comments(0) * trackbacks(3) *
ばっちりメイクでラクロース!!!
金髪係(?!)のちひろですおはなそろそろ金髪もお休みしようと思いつつも…放置しっぱなしです。新入生にひかれないように、フレマン桜前になんとかしなくては!!!と思う今日この頃・・ひやひや

さてさてフレマンのために、今日はHOMEのユニホを着て、お化粧髪型ばっちりで練習前に集合写真を取りましたハート大小 きっときっと今日撮ったかわいくるりん写真はいろんな場面で大活躍し、、、それをみたフレッシュメンは上智女ラクのすばらしさにどんどん惹かれてくることでしょうぴかぴか 新1年生いっぱいGETするぞぉ上向き!!
写真を撮ったあとメイクばっちりのまんま練習STARTGO! 私は今日、生まれて初めて化粧をしながら運動をしました…。今までの練習も化粧なんかしないし、、、ウェルネスでさえ朝練後そのまんま行ってたんですよ、実は…。やっぱりスポーツはすっぴんですよね?????笑 とりあえず今日は、もう二度とあるか分からない、貴重な体験(?)をすることができたと思いますラブラブ
そして今日改めて感じたこと…

女ラクの先輩方かわいすぎですポッ揺れるハート


話は変わりますが、新2年生4人はあすなろに向けて、燃えはじめていますぴかぴか 先日一緒に組んでいる家政さん東女さん と試合形式の練習をしてきましたおてんき 3校合同ということもありなかなか練習日程が合わなかったり、お互いをあまり知らなかったり、練習方法やプレーの形式が違うなど、大変汗なことがたぁーっくさんあります。しかし!!せっかく一緒にラクロスをするチャンスなので、若さあふれる、元気いっぱい仲良し楽ロスをお見せできるよう、みんなで精一杯頑張りますラッキーラブ
ちなみにウィンターに引き続き

チーム名は
ハングリーズ

合言葉は
食いしん坊ばんざーい!

になるようなのでよろしくお願いしますラブラブ


お家家に帰ったらテーブルの上に、薄い緑色の封筒がおいてありましたモゴモゴ
中身は何かご存知ですよね…撃沈 なんだか本当にもう1年生として過ごした1年も終わるんだな、と実感しました。私、2年生では勉強もしっかり頑張ろうと思います!!赤い旗
・・まとまりもおもしろさもない文章しかかけなかったので、これを機に日本語ももう少し勉強することにします…あせあせ

はるかさん、私と大会委員が続いているので、次回は…先月ドイツ留学から帰国されました、まいこ先輩!!よろしくお願いしますさくらんぼ
- * 16:33 * comments(0) * trackbacks(243) *
つま恋spring cup 2007!!!!!
こんにちはラブひな祭りにはたちを迎えた2年ハルカです。

べべからブログがまわってきたー冷や汗てことであせりましたが!
今回はネタ充実です!!
なぜならば行ってきました!3月8日〜10日と
つま恋春合宿!かわいい
この合宿では何をするかと言いますと…
ま、ひたすら試合、試合試合

でもこの合宿には九州から関西から北海道から…と全国からラクロッサーが集まる超貴重な機会なわけですよ!
そんな全国の方々と試合ができるというナイスな企画なのです。
ウィンク
上智はグループ3位通過と決勝リーグは進めませんでしたが、しょんぼり本当に色んな収穫があった合宿だと思います!
新チームでこれだけ試合をすることができたのも初めてでした。
チームのベストプレーヤーにはかおりが選ばれました赤りんご
でもみんなで成長できたし色んな発見がありましたね!見る
もっともっと勝ちに貪欲になってより強いチーム、より素敵なチームになりましょう!!!ぴかぴか

そうそう、この合宿では2日目の夜に一発芸大会なるものがあるんですよ。。
去年は2年全員でペコリナイトを踊りましたが、今回は1,2年合同でピンクレディーを踊りました!
ペッパー警部→サウスポー→透明人間→SOS→渚のシンドバッド→UFO
のメドレーを踊りきりましたw
中でも注目すべきは1年のダンスリーダーかおり
彼女の腰フリと足の動きのセクシーさはダントツでした。
個人的にはUFOの時にみんなでつけてた頭の飾りが客席に吹っ飛んだ後にダンスの途中で他大の方が返しに来てくれる…というハプニング?いや心の交流揺れるハートを経て無事終了〜〜。。と思って安心してましたが、このあとが驚き!
なんとソフィアピンクレディースが一発芸大会王冠22位入賞王冠2してしまいました!!びっくり
商品はお菓子詰め合わせでした!しかも大量。。
うーん猫まっしぐら、いやデブまっしぐらw

あ、そうだ!そのあと2年生がみんなで私と、同じく2月に20歳を迎えたミキの誕生日をお祝いしてくれました!ケーキ2
プレゼントはチュッパチャップス、ハリボー、入浴剤、香水…などなどでした星
私人生初香水ですよ。。
大事につかわさせていただきますラッキー
みんなありがとね!

でもなんだかんだあっという間の合宿でした。
次の練習は月曜から!
そしてそろそろフレッシュメンを獲得する動きもはじまってますよ〜グッド
春練もあと3週間☆みんな頑張りましょう!

そして次のブログは・・・・・・・・・・・・
金髪係のちひろ、おねがいしまふウィンク
- * 09:58 * comments(1) * trackbacks(1) *
大家族化予定!!!
こんにちわ晴れ
親切係こと新3年のべべですリボン
みきちゃんからブログが回ってきたー!
でも仕組みがよくわからなくて奮闘してます…笑

さてさて最近のうちはというといたって普通に生きてます時計
普通すぎてたいしたことが書けない…汗
あっでも最近感動したことと言えば先週観た映画DREAM GIRLS!!!
あれはホントやばいです!いい加減言いすぎだけどホントに一回観てください!!笑

あとは最近また牛食にお世話になる日々が続いていますディナー
おかげさまでスタンプカードも全てたまりましたぴかぴか
うちの学年でご飯食べてるとたいした話をしてなくても会話はエンドレス!
どうでもいいことから真剣なことまで、いろいろ語ってます豚
やっぱり仲間っていいものですねかわいい
それに練習後のご飯は格別に美味しいですぴかぴかぴかぴか

なにはともあれシーズンインして早1週間
春休みは女ラクのみんなと毎日のように顔をあわせてます赤りんご青りんご赤りんご
昨日OGのやえさんからのお言葉にあったように上智女ラクはただいま小家族です。
でもうちは今のその小家族の仲良さや雰囲気が大好きですラブ
なんてったってとても居心地がいいのです王冠2
でもでもその小家族も来年こそは一気に大家族化する予定!!!
というわけでみなさん、フレマン頑張りましょー♪♪笑

明日明後日とあんまり天気がよくない様子雨
今週は嬬恋合宿もあることだし、どうかどうか晴れますように晴れ

でわでわ次は昨日ハタチの誕生日を迎えたケーキ2はるちゃんケーキ2お願いします!
- * 12:29 * comments(0) * - *
楽ロス!!!
こんばんはっ月
みき2、こと2年(新3年)のミキでーすペンギン
ブログ書く担当が回ってきてうきうきしています♪
わーい♪

わが上智大学女子ラクロス部は22日にシーズンインをむかえました!!
院試の関係でグラウンドが使えずちょっぴり遅めのインですが、
練習のを高めてがんばりましょーっひらめき

さてさて、本日は部員のうち何人かで、
Mistral Cup
に参加させていただきました。

もぉ〜みなさんものすんごい!すっごかったです!
普段観客として試合を見ている方達と一緒にラクロスしているわけですから!

練習の時点で穴を掘って埋まりたい気分の私。

キョロ きょろ 見渡しては
はぁ〜冷や汗

とため息ばかり。笑
あれすごい!あれやってみたい!っていうプレーがいっぱいびっくり
たくさん勉強させていただきました!
忘れないうちにメモメモ!そして試してみないとですねグッド

個人的にはずう〜っとブログの読ませていただいていた方と
一緒のチームでプレーでき、
かつうーさんにきっかけをいただき少しお話することができたのでうれしかったですハート大小


明日も練習が楽しみだ〜!

もっといっぱい書きたいことはあるのですが、
長くなっちゃいそうなのでこのへんで豚

最後になりましたが、Mistralの皆様、
参加させていただき本当にありがとうございました〜!!

次は〜はやく書いてくれそうな女ラクの親切係、べべリボン
よろしくぅおばけ
イベント☆ * 22:24 * comments(1) * trackbacks(0) *
どうも[:豚:]
どうもーー。ごぶさたしています!
小林ですハート大小
なんか何回か写真付きで投稿したんだけど、写真うまくのっけられなかったケーキ
難しいねーPCって。

そんなこんなで最近の出来事。
幹部は着々とMTGの回数を重ねて、
週2以上は会ってる気が。。。
気のせい?
メッセというハイテク機器も導入しましたジョギング

あとこの前3年新年会を開きましたよ☆
とかいっても4人なので普通に集まって普通に飲むだけですがw
そこで写真とって、その山根っちの表情が良い感じだったのにUP出来なくて
マジ残念悲しい

あとは私の最近のメインは就活猫2
楽しくもあり、めんどくさくもありって感じ。
私はいつも道とか調べていかないで、しかもギリギリの時間に駅に付くんだけど
まだ迷って遅刻ってしたことないんだ!
これ自慢揺れるハート

それと、携帯代えた!ウィルコムは糞だったから
auに代えて大満足くるりん
発売と同時に買ったお気に入りの携帯です祝
けど次の日違う店で1000円くらい安く売っててショーーーーーックびっくり

さあいよいよインですねおはな
次は更新の早そうな2年ミキでよろしくぴかぴか
- * 22:37 * comments(0) * trackbacks(1) *
207日
こんにちはっっ1年のさちほです嬉しい

4日間程、実家の浜松に帰省し昨日東京に戻ってきました♪やっぱ実家っていいですねるんるん冷蔵庫には常に食べ物がいっぱいだし、「これが食べたい」って言えば何もしなくてもその日の晩御飯だし、洗濯物は置いておけば洗われてたたまれてるし。。。まさにぴかぴか魔法の家ぴかぴかだと思いましたニコニコ

さて、一週間前にテストも終わり部活もオフということで私はディズニーランドに行ったり、帰省したり、いっぱい映画観たり、一日の半分をコタツの中で過ごしたりと、自分の好きなように時間を使っているのですが、時間の使い方って難しいムニョムニョと、最近つくづく感じています。。。

皆さん、上智生は一年のうち何日休みがあるか知っていますか???ある授業で教授が言っていたのですが、365日のうちなんと207日が休みなのですっびっくりさすが大学生ですよね!!

これだけ休みがあるということは、自由な時間がいっぱいあるわけで、その自由な時間は自分のために使えるわけで!!!
でも、逆に時間がいっぱいあると思うとだらだらしてしまったりもするわけで・・・
時間の使い方ってやっぱり難しいです汗

ですが、去年1年を振り返ると私は部活のおかげでだいぶ時間が有効に使えたと言える気がしますっかわいいもし、今自分がラクロスをしていなかったら・・・ということを考えたら恐ろしくて仕方ありません唖然授業以外の207日間私は一体何をやっているのでしょう!?

そんな207日間の約30日間程を使って私は明日からニュージーランドに旅立ちます上向きぴかぴか
その期間シーズンインして部活を休むことになってしまうのですが、向こうで英語だけでなく、様々なことを経験して一回り成長して帰ってこようと思いますのでどうぞこれからもよろしくお願いします!!!!!!!!!!太らないように気をつけます豚

それでは、まとまりのない文章になってしまいましたが、このへんで☆
次は、先日麹町のカフェで一緒にお話してくださり、同じ新聞学科でもあるこばさん!!よろしくお願いします。
- * 01:07 * comments(0) * trackbacks(2) *
。。天童よしみ。。
きゃぁかわゆい


3年の未来です。
あっ4年かな?新4年るんるん

昨日は、就職活動のための写真をね、撮ってきたの。
本格的な写真館で撮ってきたんですカメラ

ぁたしの予約の前後にも、就活生らしき人たちがわんさか
ついにぁたしの番で、順番待ちの就活生たちがガン見してるから
「こらーっ!何見てんだ!はずかしいやんけim shy!!

っと心の中で叫びながら、撮影に挑みました。
そしたら、天童よしみ激似のキャメラマン(男)に指摘されまくり上向き

キャメラマン:「歯見えてますので、そんなに笑わないでくださーい。」
キャメラマン:「あっ、もうちょっとにこやかにー。」
キャメラマン:「そんなににこやかにしちゃうと、お目目が細くなっちゃいますのでー。」

そして何度も言われたのが。。
キャメラマン:「右肩が上がってますので、ちょっと下げてくださーい。」
ぁたし、右肩ちょっと下げてみる。

キャメラマン:「んーまだちょっと上がってますね。もぅちょっとー。」
ぁたし、もぅちょっと下げてみる。

キャメラマン:「はい、いいですよーそのままー。」
ぁたし、なぜか深呼吸。

キャメラマン:「ぁぁーまた右肩上がっちゃいましたね、下げてくださーい。」
ぁたし:「そ、そんなにぁたし右肩上がってるんですかね。。」

キャメラマン:「そうですねー右利きの人は、右肩が上がりがちなんですよー。」


ぁたし、左利きだしピピピ!!!



無事撮影終了後、できあがりの写真を見てみると、、
右肩は上がってないけど、




顔丸ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! ベースボールサッカーボールバスケットボール

絶対実物よりまるいよぉ。円周率3.14だよぉぅ。

ま、いっかあ。
ぁたしがどこにも就職できなかったら、この写真のせいにしchaoグッド


今日はそのぁと、昔ベビーシッターしてた子供たちのために
フェルトでコインケースを作りましたプレゼント
もぅすぐバレンタインだから、
チョコを詰めて、送ってあげるのー。
まじ下手だけど、
LOVEがこもってるからぃぃのよラブ
楽しみ楽しみ。


それじゃぁ次は、あゆみくんと、さちぽくんのおもしろい日記でchuぴかぴか

- * 16:23 * comments(1) * trackbacks(1) *
あっ
出来たみたぃラブ

まなみです。
パソコンわかんなぃんだなぁぁぁーもぉー!
彩香に聞きまくってやっと更新しました!!
みなさま、ホントに遅れてごめんちゃぃ下向き[:がく〜:]

〜〜〜〜〜〜っと、
メリークリスマスぴかぴか
あけましておめでと〜王冠2
コレらすっ飛ばしてオフに入ってしまいましたので(笑)、
最近体験したホットヨガのお話を。

冬ってさぁ〜おぃしぃものいっぱいで太るでしょ。ピピピ
けど外は寒いーゆき
そ・こ・で
暖かいトコでラクに運動出来ちゃうホットyogaひらめき
おぅ、ステキやんるんるん

てなわけで、試してきたんだけれども

合わぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!どんっ

あたしはダメでちた。
だってまずインストラクターのおねぇさんが、ほょほょした声でしゃべるの。
だめ!笑 聞いててむずむずするの〜あたしダメなの、そーゆーの〜〜汗
そんな頭てっぺんから声出さなくていぃから、もっとはっきりしゃべって!ちっ

しかも、暑い室内でいろんなポーズするんだけど、
それがいちいち大袈裟なのです。
とってもスローなんです。
腹筋する時なんて

さぁ、みなさん腹筋しますよ?
…いぃですか?
……それでは…せぇーーーーーーーのっ!!

(腹筋を一回する。)

インストラクター「はぃ、みなさん出来ましたか〜?お水飲んでどぅぞ〜」

えぇーーーーーもぅお水飲んでいぃんすか!?
わんだふぉーだね。
あたしは、10秒かけて腹筋1回するペースに耐えられなかったよ猫2

うん。
このヨガつっこみ満載でおもしろかったけど、
途中で何回も外でて暴れたくなりまちたラブ

あたしはやっぱり外がいぃや〜ニコニコうんうん。
早くあったかくなって欲しいにょんおてんき
そんな感じだすイケテル

それじゃぁ、次は
この間新宿でお会ぃしました(笑)
3年のミキさんお願いしま〜〜〜すイヒヒ




- * 20:44 * comments(4) * trackbacks(0) *
てすと
豚なんだこれーわけわかんなぃよギザギザムニョムニョ
へぇぇぇーるぷ!!!
- * 19:31 * comments(0) * trackbacks(0) *
<<new | 2 / 3pages | old>>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS